登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ウェインの存在は大きい。彼と契約延長し、フアン・マタを獲得した。これからチームを作り直して、再スタートを切りたい」

― デイヴィッド・モイーズ監督

22/02/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ルーニーはワールドクラス」

デイヴィッド・モイーズ監督、契約延長にサインしたウェイン・ルーニーについてMUTVの独占インタビューで語った。

ウェインと長期契約を結べて満足していますか?
とても嬉しく思っている。彼はワールドクラスの選手で、チームを離れる姿は想像出来なかった。残留することしか頭になかった。ウェインを手放す気はなかった。彼のような質の高い選手を何人もチームに連れてきたい。

ウェインにはクラブ記録を更新するだけの能力があると思いますか?
彼はそれだけの能力を持った選手だ。契約延長によって、記録を更新する可能性も高まった。われわれがサー・ボビー・チャールトン、ジョージ・ベストらレジェンドの存在を大事していることは周知だと思うし、ウェインも既に偉大な選手の仲間入りを果たしている。ただ、今後クラブ史に残る偉大な選手であると証明するチャンス、そしてサー・ボビーのゴール記録を更新するチャンスを手にしたと言えるだろう。

あなたは監督就任から一貫してウェインの姿勢を高く評価していました。今の彼のプレーを見て、ハングリーさが戻ったと思いますか?
私が監督に就任後、ひょっとすると彼からハングリーな姿勢が失われてしまったのかもしれないとは思った。以前の様に、獰猛で、エッジの効いたプレーを取り戻してもらいたいと思った。ただ、本人以外が何をしても上手くいかないことが多い。ウェインには、これまでのようなハングリーさが必要だとは思う。ファンもウェインの移籍に関する噂を耳にして辛かったと思うが、正しい情報は1つもなかった。

ユナイテッドの将来的なプランにおいて、ウェインの存在は?
彼の存在は大きい。彼と契約延長し、フアン・マタを獲得した。これからチームを作り直して、再スタートを切りたい。今後チームの為にプレー出来ると思う選手を残すことが重要。当然ウェインがその中心になる。彼は成熟しているし、今ではオールラウンドな選手になった。彼は自分自身の為だけではなく、チームの為に日々努力している。だからこそサポーターも彼を支持しているのだろう。スウォンジーとの開幕戦では、ベンチにいる彼をサポーターが称賛した。チームに戻ったウェイン・ルーニーを見たファンも、きっと心身共に充実したルーニーが戻ってきたと思っただろう。

ページ 1 / 2 次へ »