登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

05 April 2014  Report by MUTV
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「第2戦は攻撃に絡みたい」

バイエルンとのチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦に後半開始から出場した香川真司がMUTVのインタビューに応じ、第1戦の振り返りと第2戦に向けた意気込みを語った。

――バイエルン戦に出場した感想を聞かせてください。

「前半はボールを支配される難しい状態だったので、対峙した(アルイェン)ロッベンを封じようと思っていました。攻撃面では数少ないチャンスをどうやってものにするかを意識していました。チームとして上手く機能していましたし、セットプレーからゴールが生まれたので良かったと思います。自分自身は攻撃のところでもっとボールに絡みたかったですが、それは第2戦での自分の課題になると思います」

――同点ゴールを決められた時は、どう感じました?

「良い形で先制点を取れたので、もちろんゼロに抑えられれば良かったんですが、相手はバイエルンですから、簡単には勝たせてくれないのかなと。ただ、これは2試合での戦いですから、気持ちを切り替えて準備していく必要があります」

――第1戦から得られたポジティブな要素は何でしょう?

「サポーターの声援と共に、バイエルンを相手にチーム全員がハードワークをしたことが一番だっと思います」

ページ 1 / 2 次へ »