登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

11/09/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

新世代デュオが優勝への意欲を語る

トム・クレヴァリー、そしてダニー・ウェルベックにとって、昨シーズンのリーグ優勝はキャリアにとってハイライトとなる出来事だっただろう。そして、両者はユナイテッドで更なる歴史を作ろうと決意を新たにしている。

クラブアカデミー出身の両選手は、昨シーズン2人で合計47試合に出場し、2位のシティーと勝ち点11差をつけての優勝に貢献。バークレイズ・プレミアリーグ優勝トロフィーと共にマンチェスターの街をパレードで周り、大勢のファンから祝福を受けた。

彼ら2人にとって忘れられない記憶となった優勝だが、クレヴァリーは今シーズン優勝して果たされる連覇こそ、チーム全員が目標に掲げ、Aonトレーニングコンプレックスでハードなトレーニングに打ち込む理由と話す。

「キャリアにとって初のリーグ優勝は大きな意味があったと思う。優勝メダルを獲得出来て、安心した部分もあるからね。ただ、もっとタイトルを勝ち取りたいという決意も新たになった。パレードも、これから何度も何度も経験したいから」

「(パレードは)特別な瞬間だった。1度と言わず、何度でも経験したい。体験したことで、チームはよりハングリーになったと思うね」

「その姿勢はトレーニングを見てもわかると思う。一生懸命、真剣に取り組んでいるからね。練習だからと言って、負けたら気分も良くない。過去最高に真剣に取り組んでいるからこそ、激しさも増すし、自分達の成長に繋がる」

ページ 1 / 2 次へ »