登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

31/10/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ナーニへの一問一答

2007年からユナイテッドのウィンガーとして活躍しているナーニは、これまでにプレミアリーグ屈指のDF達をきりきり舞いにさせてきた。

そんなポルトガル人ウィンガーに、チームに関する質問を投げかけてみた。

Aonトレーニングコンプレックスで最も技術に優れた選手は誰?
技術の高い選手は多いけれど、自分が一番と言いたいね。皆のレベルは僅差だね。そう言う他にないよ!

子供の頃にプレーを真似した選手はいた?
子供の頃は常にデコに憧れていた。小さい頃は中盤でプレーしていて、10番のユニホームを着ていたんだよ。彼と同じポジションだったから、プレーを真似しようと思っていた。その時は彼が自分の中ではベストプレーヤーで、大好きだった。

あなたのような技術を身に着けたいと思っている若い選手にアドバイスするとしたら、何て言ってあげる?
今はタイプの異なる選手が多い。パス技術が高い選手もいれば、視野の広い選手もいる。技術に優れた選手は、自然に身に着けているケースが多いと思う。他人のプレー、もしくは対戦チームの良い選手を見て学ぶこともある。それがストリートであってもね。それを見て参考にしてみることだよ。子供の頃は自然に楽しみながら、自分達でやってみること。もし誰か特定の選手や技術が好きなら、まずは真似してみることだね。

ページ 1 / 2 次へ »