登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

09/10/2013  Report by James Tuck

W杯出場がダ・シウバ兄弟の夢

SBとしてユナイテッドで活躍するラファエウとファビオのダ・シウバ兄弟は、来年母国ブラジルで開催されるワールドカップ出場を目標に掲げている。

現在のブラジル代表SBはマルセロ、ダニエウ・アウヴェスが起用されるケースが多く、ダ・シウバ兄弟は今夏ブラジルで開催されたコンフェデレーションズカップに出場したメンバーにも含まれなかった。

しかし2人は、今シーズンを通してユナイテッドで活躍を続ければ、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督の目に留まると信じ、代表入りを目指している。

Inside Unitedの独占インタビューに応じたラファエウは、「(W杯出場は)夢だね。チームで出来ることを続けて、良いプレーをし続ければ叶うかもしれない」とコメント。

兄のファビオが横やりを入れるように「もし招集されなかったら、代表に手紙でも書くよ! 僕が思うに、弟は招集されるだけの実力があるのに、監督からは呼ばれていない」と話すと、「自分にとってもワールドカップ出場は夢。ただ、自分の方が可能性は低いかもしれない。昨シーズンの調子は良くなかったから。まぁ、酷いシーズンというか、チーム(ローン移籍していたQPR)の結果が良くなかった。それも自分にとってはアピールポイントにならなかったからね」と語った。

【関連記事】
各国代表戦日程