登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

14/11/2013 

ルーニー「この2ヵ月が大事」

ウェイン・ルーニーは今チームが好調であるとし、11月、12月をこの調子で乗り越えたいとした。

マッチデープログラムのインタビューに答えたルーニーは、ロビン・ファン・ペルシーとのコンビや重要なポイントとなったストーク戦などについて語った。

デイヴィッド・モイーズ監督はあなたとロビン・ファン・ペルシーのコンビネーションが日に日に良くなっていると言っています。あなた自身もそう感じていますか?
勿論。FWならばそれが一番大事だよね。コンビを組んで、ゴール、そしてゴールチャンスを生む努力をするんだ。僕とロビンがお互いにチャンスを生みだせてゴールを決めるようになれば、勝利に繋がるわけだし、チームにとってプラスになるよね。そういう方向で協力するのは凄く楽しいよ。お互いにクリエイティブな選手だし、だから上手く行っているんだと思う。2人とも良い形でシーズンに入れたけれど、更に良くなろうとしているんだ。

コンビは自然に組めましたか? それともそうなるように努力したのでしょうか?
両方だね。2人とも前線に張ろうが、少し下がってボールを受けようが、どんな状況にも対応できる選手だと思うよ。でも僕たちには最近好調のハビエル・エルナンデスと、

ページ 1 / 3 次へ » 


「ここ数試合は以前よりも良い内容だと思うけれど、新監督を迎えた時は必ずその人の新しいアイディアを受け容れるわけだから、こういう状況になるものさ。ようやくやり方が見えてきて、彼の望むものを試合で出せるようになってきた」

-ウェイン・ルーニー