登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

21/11/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

デ・ヘア「W杯を目指す」

ダビド・デ・ヘアがユナイテッドの優勝の可能性、また来年のワールドカップ出場についての意気込みを語った。

今のチームの目標について教えてください。プレミアリーグ優勝が最優先事項ですか?
もちろん。リーグ優勝は常に狙っているよ。でもユナイテッドは複数のタイトル獲得が求められているチームだから、リーグ戦だけを狙っている訳じゃないよ。チャンピオンズリーグ、FAカップ、リーグカップも狙っている。どの大会も優勝を狙っているんだ。

他のどのクラブがプレミアリーグ優勝候補だと思いますか。
難しいな。今年は好調なチームが多いから、沢山のクラブが狙ってくると思う。僕たちもそこに加わりたいと思っているけれど、とにかくアーセナルやトッテナム、チェルシー、シティーはいつも通り狙ってくるだろうね。

アーセナルが首位を走っています。彼らの好調をどう思いますか?
素晴らしいよね。それは否定できないよ。メズート・エジルが大きな変化をもたらしたよね。彼がいかに素晴らしいかは全員が分かっていることだと思う。ただまだシーズンは序盤だし、先は長い。アーセナルはスタートダッシュに成功したけれど、まだ沢山の試合が残っているし、僕たちは焦ってないよ。僕たちは前もこういう状況から優勝できたことがあるし、その可能性は十分残されているからね。

昨シーズンもユナイテッドはスタートダッシュに失敗しましたが、そこから立て直していき、クリスマス頃には守備も落ち着いていました。今シーズンも同じということでしょうか?
シーズンの頭はいつも難しいんだ。新しく選手が入ってくるからね。今年は監督やコーチも変わったから尚更だよ。最高のフットボールがプレーできるようになるにはいつだって時間がかかるんだ。でも今は良くなりそうな気配を感じている

ページ 1 / 2 次へ »