登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

21/11/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

デ・ヘア「チームの為に」

今シーズン開幕から好調を維持しているダビド・デ・ヘアがインタビューに応じた。

今シーズン開幕から現在までの状態について、どう感じている?
今は本当に良い状態だね。キャリアの中でも本当に良い時期を過ごせているし、このまま今の状態を継続していきたい。今は、常に自分の成長を実感していて、このまま成長し続けたい。

サンダーランド戦でのセーブは、解説者の多くが「プレミアリーグ史上に残る」と評価していたけれども。
元ユナイテッドの選手から高く評価されると、それが自分のプライドにもなるし、成長に繋がる。評価の高いコメントを聞けて嬉しかった。

サンダーランド戦でのセーブについてはどう思う?
単に直観的な動きから出たセーブだからではなくて、試合展開を考えた時に、重要な場面で決められたから良かった。チームが1-0と劣勢だった場面だったし、もし決められていたら2-0になっていた。そうなっていたら逆転は難しかったと思う。GKとしては、華麗なセーブであっても、チームにとって意味がないものよりも、チームの結果にインパクトを与えるようなセーブの方が心情的には嬉しいもの。あの日は自分の役割を果たせて良かった。

チチャリートも最近あなたのプレーを称賛していました。
そうかい(笑)! 彼は良い友人だし、毎日のようにトレーニングで顔を合わせているから、どこまで本気と思って良いかわからないけれど! ただ、チームメートからポジティブなコメントが聞けるのは嬉しい。チームメートから信頼されるのは、フットボール

ページ 1 / 2 次へ »