登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「毎試合がカップ戦の決勝のような気持ちだよ。どの試合も一瞬たりとも気を抜かずに戦う必要がある。自分たちにチャンスがあることは理解しているから、そのアドバンテージを活かさなければならない」
-アントニオ・バレンシア
19/03/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

バレンシア最新インタビュー

アントニオ・バレンシアがここ2週間は色々あったが、タイトル獲得を狙う今シーズンの勢いは決して衰えていないと語った。

3つの大会をこなしたここ2週間を終えて、チームはどのような状態ですか?

全員問題ないよ。ノリッチ戦の勝利には満足しているし、レアル・マドリー戦も負けたとは言え、自分たちのパフォーマンスから前向きに得られるものが沢山あった。マイナスに捉えたくないんだ。最終的な結果を左右した出来事が試合中にあったことはみんな理解しているけれど、そういうことは起きるものさ。フットボールには良い時も悪い時もある。チェルシー戦だって難しい相手に2-0でリード出来たことで喜んでいたし、調子も良かった。でも彼らのような高いレベルのチームが1点を返せば、もう1点取られる危険性が生まれる。そして最後は追いつかれてしまった。一番大事なのはとにかく落ち込まず、次へ向かうことだよ。

チームの中で、タイトルを獲得したいという気持ちはどの程度大きいものですか?

リーグ優勝に対する気持ちは凄く大きいよ。これ以上ないという程タイトルを欲しているんだ。昨シーズンを繰り返したくない。毎試合がカップ戦の決勝のような気持ちだよ。どの試合も一瞬たりとも気を抜かずに戦う必要がある。自分たちにチャンスがあることは理解しているから、そのアドバンテージを活かさなければならない。

今シーズンは個人的にはどう見ていますか?

個人的には当初期待していたようなシーズンは送れていないんだ。怪我をしてしまったことで少し遅れを取ってしまったね。まだ足の怪我の痛みは完全に取れていないから、それが僕の成長を少し妨げているんだと思う。でも楽しめてはいるから、不満だとは思っていないよ。

これからシーズンが終わるまでの間に、自分が重要な役割を果たすと思いますか?

そう願いたいね。出来る限り多くの試合に出場できればと思っているよ。出場する時はそのチャンスを活かして、チームメート、監督、そしてファンのためにベストを尽くすつもりさ。

昨シーズンは年間最優秀選手に選ばれました。今年あなたが選ぶとしたら誰を選びますか?

ページ 1 / 2 次へ »