登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

22/03/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー最新インタビュー

ウェイン・ルーニーがインタビューに応じ、選手たちが昨シーズンとは違った結果を必ず出すという気持ちになっていることを明らかにした。

現在ユナイテッドはリーグで余裕を持って首位に立っています。このような余裕が生まれると予想していましたか?

今は凄く楽な立場にいるけれど、まだ何も終わってはいない。コツコツと積み重ねて、結果を出していくだけだよ。その中で他のチームが勝ち点を取りこぼしてくれればラッキーだね。でもとにかくこの調子を維持して、前向きに努力していくことで、この差をなるべく大きくしておきたい。この先数週間が大事になると思う。

昨シーズンの残念な結果が、今でも頭に残っているということでしょうか?

昨シーズンの結果は当然のことながら大きなショックだったけれど、フットボールの選手として、プレミアリーグで優勝できるチャンスがあるというだけで十分なモチベーションになるよ。シティーも昨年を経験しているわけだから、まだ自分たちにはチャンスがあると信じているだろうし、僕たちはどの試合も油断することなく、勝つつもりで挑まなければならない。昨シーズンに起こったことは本当に残念だったし、あのようなことは二度と起きないようにするのが僕たちの目標だよ。

当然監督もそのような油断は許すつもりはないですよね?

その通りだよ。チームで定期的にミーティングを行っているけれど、監督は若い選手を中心に、個人的に選手と話しているんだ。彼の話は本当に素晴らしいよ。自分たちにやる気を起こさせるんだ。勝ち点で何点リードしていようと関係ない。監督は試合前に僕たちをそういう気持ちにさせることはないんだ。彼はとにかくみんなに今の調子を維持して、リードを保ってもらいたいと思っているからね。

ページ 1 / 3 次へ »