登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

03 June 2013  Interview and text by Yumiko Yasugi

シンジ「ルーニーは何でもできる」

通算20回目となるリーグ優勝という目標に向かって、共にプレーしたチームメートについて、香川真司がManUtd.jpに語ってくれた。

ルーニーについて聞かれたシンジは、チームのために全力でハードワークする献身的な姿勢を称賛。
「(ルーニーは)何でもできる。トップレベルで。すべてを兼ね備えている。チームに対する意識、ハードワーク、攻守の切り替え。そういうトッププレーヤーはなかなかいない。そんな中でチームのために献身的。さらにゴールも取るし、アシストもして彼から見習うことはたくさんある。一緒にプレーしてるだけで僕は楽しい。すごい選手だなと感じます」

また、リーグ得点王に輝いたファン・ペルシーについては、その卓越した決定力に舌を巻いた。
「今シーズン一緒に加入したんですが、得点でチームに違いを生み出したし、苦しい試合でも点を取る。違いを生み出せるセンターフォワード。ストライカーらしい活躍をしました。攻撃の中で違いを生み出す。彼がボールを持つと確実に何かが起こる時だったんじゃないかと」

チームメートについて語るシンジのインタビュー映像の続きは、画像をクリックしてチェック!

【関連記事】
・シンジ独占インタビュー「監督が築いたものは偉大」
・シンジ独占インタビュー「チャンピオンズリーグで活躍したい」