登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「シンジはクレバーな選手だから。プレミアリーグでの1年目は誰にとっても難しいのかもしれない。シンジは日本人で、チームに加わるまではドイツでプレーしていた。全く異なる環境から来たわけだからね。でも、彼は練習の時からクレバーな一面を見せているよ」

― ラファエウ

04/06/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

独占インタビュー:ラファエウ

2012-13シーズン中に大きく成長したラファエウがシーズンを振り返った。

まずはリーグ優勝おめでとう!

素晴らしいシーズンになったけれど、チャンピオンズリーグでのレアル・マドリー戦に勝てていたかもしれないと思う部分はあるんだ。ただ、リーグ優勝が持つ意味は本当に大きいからね。とても良いシーズンになったと思う。

個人的にシーズンを振り返ってみてどう?

安定したプレーが出来ていたと思うし、以前も言ったように自分自身成熟した気がするね。僕にとっては良いシーズンになった。

21試合中20試合に出場した時期もあったけれど、それが選手としての成長を助けてくれたと思う?

過去を振り返っても、それだけ多くの試合に続けて出場した経験はなかったからね! 選手としても安定して出場機会をもらえたのは良かった。エンジョイ出来たよ。

リヴァプール戦、そしてQPR戦でゴールを決めたけれど、どちらのゴールが個人的に気に入っている?

QPR戦かな。相手は全員が下がって守っているような状況だったし、よりゴールを記録するのが難しかったから。過去最高のゴールだったと思う。

優勝に繋がった要因を1つ挙げるとしたら何?

ページ 1 / 3 次へ »