登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「良いプレシーズンを送ることで、長いシーズンを戦うベースが出来上がる。もしプレシーズンに参加出来なければ、皆に追いつく必要が出てくる」

― マイケル・キャリック

30/06/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリック「ツアーは楽しみ」

マイケル・キャリックがクラブ公式サイトのインタビューに応じ、Aon主催の2013プレシーズンツアーについて語ってくれた。

ツアーで楽しみなことは?
ファン、それに訪問する都市かな。チームメートと一緒に時間を過ごして、トレーニングを再開させる。たまにはマンチェスター以外のところにいくのも良いものだよ。極東地域、オーストラリアは頻繁に訪れる場所ではないし、どこに行っても素晴らしい歓迎を受けてクラブの偉大さを感じられるのも魅力だね。

オーストラリアの施設については?
アメリカと同程度で高い水準の施設があると思うよ。オーストラリアは国家的にスポーツが盛んな国だし、スポーツ熱が高い地域だから高い水準の施設があるだろうね。訪問が楽しみだよ。

以前ユナイテッドとしてアジアを訪問した経験があると思うけれど、チームが受けたサポートの中で印象深いことはある?
以前もチームでアジアを訪問したことを今でも覚えている。空港に到着した途端に熱烈な歓迎を受けたからね。そんな体験は初めてだったから、クラブの偉大さに気付かされたよ。

ユナイテッドのように国内外で大きなインパクトを与えるクラブは少ないと思うけれど
本当に物凄い反応があるからね。僕がツアーを楽しみにしている理由の1つだけれど、ファンのリアクションを見るのが楽しみでね。皆マンチェスターから遠く離れた地域に住んでいるけれど、彼らの反応には驚かされる。

以前パク・チソンが在籍した当時アジアのファンの熱狂ぶりは体験したと思うけれど、シンジが日本で受ける歓迎についてはどう思っている?
ジ(パクの愛称)と似たような感じじゃないかな。シンジの母国だし、きっと盛大な歓迎を受けるだろうね。

今回の日本ツアーでは、2008年にクラブワールドカップを制した横浜の日産スタジアムで試合をするけれど、大会優勝、スタジアム、横浜での思い出などはある?

ページ 1 / 2 次へ »