登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

31/01/2013  Report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:シンジ Part2

30日にホームで行われるサウサンプトン戦を前に、香川真司がManUtd.jpのインタビューに応じてくれた。サウサンプトン戦のマッチデープログラム”United Review”にも掲載されるシンジの言葉に耳を傾けよう。ManUtd.jpではどこよりも早くインタビューを公開!

-ユナイテッドとドルトムントとの一番大きな違いは?

ドルトムントはどちらかというと、経験の浅い若い選手が多くて、そういう中でチームとして団結してハードワークしてサッカーをしていたチームでした。ユナイテッドは経験豊富な選手もたくさんいますし、優勝であったり、ビッグゲームを経験している選手がたくさんいるので、経験の差では明らかに違うのかなと思います。

-プレースタイルでの違いは?

サッカーにおいても、もちろん違いがあって、ユナイテッドのほうが選手一人ひとりのポテンシャルが高くて、それを活かしたサッカーをしているというイメージです。あと、ユナイテッドはサイドアタッカーも豊富ですし、ファン・ペルシーやルーニーという世界的なストライカー、ビッグプレーヤーがいるというのも大きいですね。

-ブンデスリーガとプレミアリーグの違いは? 実際にプレーしてみて気付いた一番大きな違いは何ですか?

ページ 1 / 3 次へ »