登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

31/01/2013  Report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:シンジ Part3

ManUtd.jpの独占インタビューに香川真司が応じてくれた。サウサンプトン戦のマッチデープログラム”United Review”にも掲載された、シンジの言葉に耳を傾けよう。

-けがの間、ユナイテッドの試合をピッチの外から見てきました。

自分もケガしている中で、自分がピッチに入った時をイメージしながら見ていました。僕は新加入選手ですから、選手のスタイルを把握する必要があるので。それに、僕は攻撃のポジションですから、チームメートの個々の能力であったり、確立したスタイルを活かしながら、自分もどう活かすのかというのを考えながらプレーしています。それは復帰してからも同じことですけどね。

-ブンデスリーガでは約1カ月のウインターブレイクがあったのに対し、プレミアリーグでは休みがありません。メンタル面で気をつけていることはありますか?

それは感じますね。(ドルトムント時代は)1カ月のうち、2週間弱は日本に帰ってリフレッシュして、後半戦に向けて切り替えるというのがあったんですけど、こちらはそれがないので、普段の生活からメリハリをつけるようにしています。でも、オフ自体はドルトムントの頃より多いと思います。休む時は休むというメリハリがきちんとあるので。オンとオフの切り替えをしっかりするようにしています。

ページ 1 / 3 次へ »