登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「これからはシーズンの中でも重要な時期で、全ては自分達次第。今後数週間で勝ち点を量産出来るし、そうしないといけない」

― アントニオ・バレンシア

23/12/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

バレンシア「今からがスタート」

ようやく本来のフォームを取り戻したアントニオ・バレンシアが、自身のプレー、そして巻き返しを誓うシーズンについて語ってくれた。

デイヴィッド・モイーズ監督も今シーズンの状態を高く評価していますが、自分ではどう思っています?
とても満足しているよ。これまでもハードに取り組んできたし、それはこれからも変わらない。チームの状態も上がってきたから、今の状態を維持することが大事だね。

昨シーズンは個人的な理由からあまり満足出来なかったと言っていました。今シーズンとの違いは何なんでしょう?
2011-12シーズンのおかげで、自分に対する期待値が上がったとは言えるかな。そうなるとは思っていなかったけれどね。でも、期待されるのは嬉しかった。ただ、昨シーズンは腰の痛みに悩まされて、十分なトレーニングが出来なかった。今は問題なくて、100%の力でトレーニングが出来ている。それが違いかな。

モイーズ監督はチームのシステムに変更を加えました。システムの変更が好調の要因になっていますか?
監督の言う通りにやっているだけさ! 監督は自身の考え、戦術を持っている人だから、あとは選手達が練習からハードに取り組めるかどうかにかかっている。フォーメーションの変更は、自分にはあまり影響がないかな。前と変わらず、僕は相手DFを抜いて、クロスを上げる、もしくはチームメートのチャンスを作るのが仕事だから。自分の周りにいるチームメートとの連携もあるから、そこは集中して取り組んでいるよ。

チームとしての観点から見て、今シーズン開幕からここまでの戦いについては?
体制が変わったのだから、落ち着くまでに時間は必要。良い結果を挙げられる可能性があるのと同時に、良くない結果を招く場合もあると思う。今シーズンは、良い試合もあれば、自分達が求めていたレベルに達せない試合もあった。アストン・ヴィラ戦の勝利は重要だったから、ここから勢いに乗っていきたいね。

ページ 1 / 2 次へ »