登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「シンジのような選手と一緒にプレーするのは、チームメートにとっては夢のようなことだと思います」

-スティーヴ・ラウンド(アシスタントコーチ)

22/12/2013  Report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 2 次へ » 

アシスタントコーチがシンジを称賛

マンチェスター・ユナイテッドのアシスタントコーチを務めるスティーヴ・ラウンドが、ManUtd.jp、日本語公式ツイッターの独占取材に応じてくれた。

-シーズンが進むにつれて、ユナイテッドのプレーの流動性が増してきました。特に香川真司が主にプレーする中盤ではその傾向がより顕著です。

ラウンド:「その通りです。シンジのパフォーマンスには満足していますよ。昨シーズンのオフはシンジはサッカーをする時間が長く、ゆっくりと休息を取る時間があまりなかったからかもしれませんが、スロースタートとなってしまいました。ですが、徐々にシンジ本来の実力とコンディションを取り戻し始めました」

-シンジのプレースタイルについては、どうご覧になっていますか。

ラウンド:「とてもインテリジェントでクリエイティブな選手なので、シンジは一緒にプレーする選手の良さを引き出すことができるんです。傾向として、シンジは、『わぁ、なんてすごいプレーなんだ!』と、人を驚かせるような派手なプレーをするタイプの選手ではありません。ですが、何をやってもとても上手にこなせる選手です。シンジのような選手と一緒にプレーするのは、チームメートにとっては夢のようなことだと思いますよ。ピッチの上でいつでもシンジを見つけることができるし(必要な時にサポートしてくれる)、ボールをキープすることもできるし、突破もできる。先程も言いましたが、何よりもシンジのインテリジェンスと創造性はたぐいまれなものです。特にチャンピオンズリーグのアウェー、レヴァークーゼン戦でのパフォーマンスは素晴しかったですね」

-ユナイテッドのサポーターの間でも、シンジのプレースタイルを支持する声がよく聞かれます。

ラウンド:「シンジはピッチ外でも素晴らしい青年ですしね。彼のユーモアのセンスは最高ですよ。そして、日頃から非常に熱心にサッカーに取り組んでいます。これまでシンジに関して問題があったことは全くないですね。素晴らしいプロフェッショナルです」

ページ 1 / 2 次へ »