登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

21/08/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ロブソン「チェルシーは強敵」

ユナイテッドレジェンドのブライアン・ロブソンは、今シーズンのバークレイズ・プレミアリーグ優勝を争う相手にチェルシー、シティーの名前を挙げつつ、それでもユナイテッドの連覇を信じている。

今シーズン最も注目している試合は? その理由は?
どういう選手を補強したかにもよるが、最近ではシティー戦に注目している。ただ、今シーズンはチェルシーも優勝争いのライバルになるだろう。ジョゼ・モウリーニョも戻ってきたしね。だから、チェルシー戦、シティー戦は重要になる。おそらく勝ったチームが優勝するだろう。昨シーズンで言うと、われわれがシティーを3-2で下した試合があった。あれが明確なメッセージとなった結果、チームが優勝出来たと信じている。

チェルシーとシティーに見られる変化がシーズンに与える影響は?
ユナイテッド、チェルシー、シティーに起こった変化を考えれば、非常に面白いシーズンとなるだろうね。アーセナルは1億ポンド(約152億円)を補強に回せると言ってはいるが、現実はそんなに簡単ではない。だれを獲得すれば良いかを考えてしまうからね。あとはリヴァプール、トッテナムもチャンピオンズリーグ出場権を狙っている。私の中では、ユナイテッドが全チームの標的になっていると思う。もしシティー、チェルシーがわれわれよりも上の順位で終われば、彼らのどちらかが優勝するだろう。そういう立ち位置にいられるのは嬉しい。

今シーズンの優勝はどこ? その理由は?
われわれが優勝すると思っている。多くのファンは、サー・アレックス(ファーガソン)が去った点を懸念しているだろうが、デイヴィッド・モイーズ監督は有能だし、選手の能力を最大限引き出してくれる。今のチームを見れば、連覇出来ない理由が見当たらない。

ページ 1 / 2 次へ »