登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

16/08/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ギグス「連覇の可能性を感じる」

新シーズン開幕を翌日に控え、選手兼コーチのライアン・ギグスが、チームに対する期待、希望などについて語った。

ガリー・ネヴィルは、新シーズンはプレミアリーグ史上でも予測が難しいシーズンになると見ています。彼の意見に同意しますか?
そうですね。そう思います。ファンにとってはエキサイティングなシーズンになるでしょう。チームとしては、長年監督を努めたサー・アレックス(ファーガソン前監督)が勇退して臨むシーズンなので、色々と変化はあります。でも、それはチェルシー、シティーにも言えることですからね。誰にも今シーズンがどうなるかを予測するのは難しいと思います。良いチーム、優秀な監督が揃っていますから、おそらく史上最高に競った争いになるでしょう。

ユナイテッドは監督が変わり、新シーズンを戦います。デイヴィッド・モイーズ監督の手腕の中で、あなたが最も感心したことは何でした?
監督はトレーニンググラウンド内で自ら指示を出す人で、コーチ陣にも全ての練習に関わることを求めています。スティーヴ、ジミー、フィル、それに自分とは対照的ですが、全員一丸となって上手く仕事が出来ています。トレーニングで自分が主導したいと考える人ですが、周りにサポートする人材が多いという点も理解している方です。それと、細部にこだわる監督ですね。全選手について把握しておきたいのでしょう。それは、マンチェスター・ユナイテッドの監督に必要な資質だと思います。

昨シーズン初めてリーグ優勝を経験した若手にとっては、優勝経験はどう生きてくるでしょう?
個人的な経験を踏まえてみても、若い選手の成長を大いに促してくれるでしょうね。自分達なら優勝出来るという自信を植え付け、シーズン中の苦しい時期を乗り越える為にも役立ちます。経験が拠りどころとなるでしょうし、優勝したいと

ページ 1 / 3 次へ »