登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

04/04/2012  取材=安田勇斗 協力=ナイキジャパン
ページ 1 / 2 次へ » 

アーウィンが現在のチームを分析

マンチェスター・ユナイテッドが通算19度目となるリーグ制覇を祝して27カ国を回る“リーグウイナーズカップツアー”を実施。クラブOBのゴードン・マックイーンとデニス・アーウィンがプレゼンターを務め、3月23日~25日に日本でプレミアリーグ優勝トロフィーをお披露目した。

3月23日にはナイキジャパン協力の下、サッカーショップ加茂原宿店でトロフィーを公開。OBと一緒に優勝カップを囲んで記念撮影を行うなどファンとの交流の機会も。

98-99シーズンの“トレブル”の立役者の一人であるアーウィンはMANUTD.JPの独占インタビューにも応じてくれた。

あなたの後任にあたる左サイドバックのパトリス・エヴラについてどう思いますか? チームがローテーションを採用する中、エヴラはほぼ全試合で先発起用されています。
アーウィン「パトリスは安定感があって攻撃力もありとてもいい選手だ。今シーズン、守備陣の中でケガをしていないのは彼だけじゃないかな? (ネマニャ)ヴィディッチ、リオ(ファーディナンド)、(ジョニー)エヴァンス、(クリス)スモーリング、(フィル)ジョーンズがケガをしたのもあって、確かに彼に頼っている部分はある。ファビオ(ダ・シウヴァ)が同じポジションでプレーできるけど、彼も何度かケガをしてしまったしね」

先日、元マンチェスター・シティーのパトリック・ヴィエラが「ユナイテッドはポール・スコールズを復帰させたことで中盤に弱点があることを示した」と発言しましたが、これについては?

ページ 1 / 2 次へ »