登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

27/08/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

チチャ「ロビンはワールドクラス」

ハビエル・エルナンデスは、 ManUtd.com のインタビューを受け、ロビン・ファン・ペルシーから学ぶこと、そして昨シーズンはグループリーグ敗退に終わったチャンピオンズリーグにかける意気込みを語ってくれた。

バークレイズ・プレミアリーグも第
2 節まで終わって、チームは非常に興味深いというか、意外な結果を残しているけれど、今後もこういう傾向は続くと思う?
これこそフットボールの醍醐味だと思うね。何が起こるかなんて誰にも予測できないから。昨シーズンは残念な結果に終わって、そこからチームとしても何かを学ぶ必要があった。このリーグのチームは強豪ばかり。だからこそプレミアリーグは世界最高峰のレベルにあるわけで、とにかく簡単な試合なんて存在しない。常にメンタル、フィジカル、テクニックでも最高のレベルに仕上げておかなければ、目標達成は難しい。僕らの目標は、もちろん優勝トロフィーを勝ち取ること。

ホーム開幕戦をプレーするまでは、実際にシーズンが開幕した気分にはならないと思うけれど、どうかな?
たしかにそうだね。それはコーチ、選手、ファンの皆も思っていることだろうね。開幕戦では負けたけれど、これからは毎週末試合があって、仮に不本意な結果になったとしても、翌週には払拭できる機会が与えられるわけで、そこで結果を残せば良い。

今夏はこれまで4人の新戦力が加わった。今週にはアンジェロ・エンリケスが契約を終える予定だけれども、新加入選手とは上手くやれている?
良い関係を築けているよ。僕も2年前に加入したばかりだから、彼らの気持ちは理解できる。皆、もうチームに溶け込んでいるし、彼らは本当にハードワーカー。監督が連れてきた選手ということは、ユナイテッドに加入するだけの理由があるんだよ。チームに入れるだけの実力があって、このチームをレベルアップさせてくれる存在だからね。

ページ 1 / 3 次へ »