登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

未だに信じられない時があるよ。ユナイテッドの素晴らしい選手達に囲まれ同じユニフォームを着て、ユナイテッドのチームシートに自分の名前が載るなんて夢みたいだ。

― ハビエル・エルナンデス
14/11/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ「未だに信じられない」

パート 2 では、ハビエル・エルナンデスが Inside United と ManUtd.com にユナイテッドでの生活やポジション争い、トレーニングについて語ってくれた。

ユナイテッドでの生活を楽しんでいる?
未だに信じられない時があるよ。ユナイテッドの素晴らしい選手達に囲まれ同じユニフォームを着て、ユナイテッドのチームシートに自分の名前が載るなんて夢みたいだ。世界トップのクラブの選手として、世界のトップリーグでプレー出来る事にとても感謝している。

ダニー・ウェルベック、マメ・ビラム・ディウフ、そしてフェデリコ・マケーダの存在でポジション争いは更に困難になった?
特別気にしていないよ。どのクラブでもポジション争いはあるからね。 30 人の選手がトレーニングピッチにいても先発出場できるのは 11 人だけだ。失望することも多いけどそれが成長に繋がると思っている。トレーニングでは皆それぞれの能力を証明し、先発に選ばれるようベストを尽くしているんだ。

シーズンのスタート前からダニー・ウェルベックの事を良く知っていた?
何度かプレーを見て知っていたよ。サンダーランドへローン移籍中のプレーはもちろん、まだメキシコにいた時にユナイテッドの試合をテレビで観ていて、出場機会を与えられ始めた頃のダニーを見たんだ。将来性があり成長の早い選手だった。期待通りに今シーズンは素晴らしいスタートを切ったね。

ユナイテッドではペナルティエリア外からのゴールはまだ記録していないけど、チーバスでの活躍を見ると長距離からのゴールも十分可能じゃないかな。
エリア外からのゴールがない理由の1つは、アレックス・ファーガソンからの指示にあると思う。僕の役目は高い位置にポジションを取って得点すること。それに何処からゴールを決めるかなんてがあまり気にしていないんだ。 1 メートル先からのシュートだろうが、ハーフラインからのシュートだろうがゴールはゴールだからね。

通常の試合に加えて夏の国際トーナメントへの出場等、ここ何シーズンかとても忙しく活躍しているけど、十分な休暇が欲しいと思う事は無い?
全く無いよ。フットボールが大好きなんだ。宇宙だろうが何処だろうが呼ばれれば喜んでプレーしに行くよ!時々ユナイテッドと代表チームでのスケジュールを見てすごい試合数だと思う事もあるけど、フットボールがプレーしたくて育ってきて幸運にも今それを仕事にしている。心から楽しんでいるよ。

ページ 1 / 2 次へ »