登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

24/03/2011  Report by A Marshall, G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「最多優勝を目指す」

ウェイン・ルーニーがManUtd.comおよび『United Review』のインタビューに答え、シーズン終盤の戦いへの意気込み、クラブの最多リーグ優勝達成へ向けた決意などを語った。

先日のFAカップでリーグの優勝争いをしているアーセナルを下したことは、心理的に優位に働いたのではありませんか?
そう思うね。チェルシー、リヴァプールに連敗したあとだっただけに、アーセナルには負けられないと思っていた。シーズン終盤戦の試合は待ち遠しくて仕方ない。マンチェスター・シティーとのFAカップ準決勝はいいゲームになるだろう。もちろん勝つ自信はあるけどね。FAカップはここ最近決勝で2度負けているので、なんとしても優勝したいんだ。

今シーズンはホームで圧倒的な強さを見せていますね?
絶好調だよ。ホームでは常に勝てると信じている。相手がどこであろうとね。敵が圧倒的な強さを誇っているスタジアムに乗り込んでくる選手の気持ちはわかっているつもりだ。試合前から勝てないんじゃないかと思わされるんだ。だからゲームが始まる前に、すでに僕たちがアドバンテージを握っているようなものだよね。もろちんチームが実際に強いことは間違いないけどね。

移籍1年目のハビエル・エルナンデスをどう評価していますか?
難なくチームに馴染んだね。ドレッシングルームではいつも笑っていて、みんなから気に入られているよ。もちろんピッチ上でも結果を残している。天性のゴールセンスを持っているのは誰もが認めるだろう。けど僕たちが驚いているのは空中戦にも強いってことだ。実は彼は全体練習が終わったあとで、ひそかに空中戦のトレーニングをしているんだよ。

ページ 1 / 2 次へ »