登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

10/03/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

独占インタビュー:リオ(後編)

ツイッター(@rioferdy5)を通してファンと交流を図るリオ・ファーディナンドは、自分の本当の姿を伝えたいと考えている。

ツイッターはフォロワーにも好評のようですが、始めようと思ったきっかけは何ですか?
等身大の姿を見てもらいたいと思ったんだ。メディアが作り上げたイメージのままに見られることが多いからね。新聞や雑誌などでは、派手なピアスや太いネックレスを付けたり、ゴールドの腕時計をはめている姿がよく掲載されていたけれど、もう昔のことだよ。確かにそういう時代もあったけど、それはオレがまだ若くて自由になるお金をやっと手にし始めたときのことさ。でも今は違う。たいぶ落ち着いたよ。

そんな変化にファンは気付いていると思いますか?
そうだね。そういう意味でもツイッターは一役買ってくれている。世間ではまるでオレが毎週のようにレッドカーペットに登場していると思っているようだけど、実際のところ、人生でレッドカーペットを歩いたのはせいぜい2度だよ! ツイッターではありのままの自分を伝えることができる。メディアが作り上げた姿ではなくてね。実はファンから、プロのサッカー選手の生活を知ることが出来て嬉しいと、メッセージももらったんだ。

しかし、サッカー選手に対する間違ったイメージがまだまだ持たれているのでは?
サッカー選手は高級車に乗って、豪勢な休暇を楽しみ、プライベートジェットを持っていると思っている人もいるようだ。中には、オレがプライベートジェットに乗って牛乳を買いに行くと本気で思っている人もいるんだから! 電車に乗れば、「こんなところで一体何をしてるんだ」って聞かれる。電車ごと買い取ったんじゃないかと思われたりするんだ。た

ページ 1 / 3 次へ »