登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「監督が選手全員に勝者のメンタリティを植え付けてきたからこそ、このチームは過去に何度となく成功を手にしてきたんだ。今シーズンもチームを成功に導けるよう、自分のやるべきことをやるだけだね」

― アシュリー・ヤング
16/08/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ヤングの目標は優勝のみ

今夏アストン・ヴィラから移籍してきたアシュリー・ヤングは、 2011-12 シーズン開幕戦となったウェスト・ブロムウィッチ戦でチームが記録した 2 ゴールに絡む活躍をみせ、初戦の勝利に貢献した。

スピードと精確なクロスを武器とするウィンガーに、ManUtd.comが移籍1年目にかける意気込み等についてヤングに聞いた。

ユナイテッドのキャリアを楽しめている?
もちろん、最高の気分だね。子供の頃から世界一のチームでプレーしたいという夢があって、ユナイテッドは世界でも有数のビッグクラブ。チームが僕に関心を示していると知った時は嬉しかったし、世界でも有名な監督の下でプレー出来ることを光栄に思った。

実際に移籍が決まる前に、ユナイテッドでイングランド代表となっている選手と何か話をした?
そういう機会もあった。全員が僕に教えてくれたことは、きっとチームの良さがすぐにわかるということだった。実際にチームに来てみて、確かに素晴らしい環境だと思ったね。

初めてアレックス・ファーガソン監督に会った時のことを聞かせてくれるかな?
普段は誰と会っても緊張するタイプじゃないんだけれど、その時ばかりは緊張した。でも、すぐに僕を歓迎してくれて気持ちがほぐれた。監督は「挑戦」という言葉を繰り返し使っていた。それは自分のキャリアを振り返っても常にあることで、僕もチャレンジを楽しみにしている。

ユナイテッドはロッカー内でも凄まじい闘志がみなぎっているという話を頻繁に聞くけれど、実際にそう思った?
まさしく、その通りだと思う。チーム全員が固い結束で結ばれているし、それがピッチ上でも助けてくれる。もちろんジョークも言い合うし、皆仲が良い。それに、全員に勝者のメンタリティが備わっている。合流初日から感じたことだったよ。監督が選手全員にそうしたメンタリティを植え付けてきたからこそ、このチームは過去に何度となく成功を手にしてきたんだ。今シーズンもチームを成功に導けるよう、自分のやるべきことをやるだけだね。

ページ 1 / 2 次へ »