登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

一問一答:オーウェン

一番練習熱心なのは?
みんな一生懸命トレーニングに励んでいるけど、やはりポール・スコールズが一番かな。

ワーストドレッサーは?
間違いなくルーニーだね。彼はスタイルよりも着心地を優先するんだ。エヴラは自分で一番センスがいいと思っているみたいだけど、どちらかというとワーストの方に入るんじゃないかな(笑)

一番おもしろいのは?
ルーニーだろうね。ひょうきんというよりクレージーなんだよ。

ダンスが上手いのは?
ギグスは本当にうまいよ。自信に満ちていてスタミナもあるし、器用なんだ。ヨガをしているのが効いているのかな。

ダンスが下手なのは?
チームメートみんなのダンスを見て確認したことはないけど、たぶん僕なんじゃないかな。本当にひどいんだ(苦笑)

09/01/2011 

インタビュー:オーウェン

リヴァプール時代には158ゴールを挙げ、FAカップを含む5つのタイトル獲得に貢献したマイケル・オーウェンは、9日の古巣との試合で途中出場を果たした。しかし、3カ月の療養を経てようやく復帰にこぎつけたストライカーには今後のさらなる活躍が期待されている。

FAカップ3回戦の対戦相手が決まったときのチームメートの反応はどうでしたか?
抽選日の翌日にみんなが顔を合わせたときは、その話題で持ちきりだった。みんな試合を楽しみにしていたよ。ホームで戦えるのは嬉しいけど、タフな試合になるだろうね。特にリヴァプールにとっては僕たちの何倍も厳しい戦いになると思う。出来るだけ楽な試合をしたいのはどちらのチームも同じだろうけど、早い段階で強豪クラブとぶつかることもあるし、それがFAカップの醍醐味でもある。例年ビッグクラブが姿を消すという予想外の展開が見られるし、今年も例外ではない。姿を消すのが僕たちでないことを願っているよ。

リヴァプールの選手としてオールド・トラッフォードで戦ったときの印象は?
しばらくはユナイテッド相手に良い成績を残すことができたし、チームは自信に満ちていた。でも試合後にスタジアムから出るのは、まるでライオンの檻に入っていくような気分だったよ。ユナイテッドのサポーターで埋め尽くされていたからね。敵地としては非常にやりにくい場所さ。

ページ 1 / 3 次へ »