登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

髪の毛を短くしようと思ったことはありますか?
冗談だろう!? 髪の毛は命と同じぐらい大切にしているんだ。髪を切るなんて、僕にとっては心臓を切り刻むとか、足を切り落とすのと同じだよ。16歳の時からずっとこの髪型なんだ。

サッカー以外に楽しみは何ですか?
リラックスすることは大切だからね。よくプレイステーションでゲームをやっているよ。テレビゲームが大好きなんだ。サッカーゲームをよくするけど、シューティングゲームも好きだね。トランプをしたり映画を見たり、友達と過ごしたりもするよ。

ナーニはピアノ、ベルバトフは絵が得意だそうですが、何か特技はありますか?
まずこれだけは言わせて欲しい。ナーニはピアノが得意なんて嘘だ。ひどいもんだよ!(笑) ベルバが絵を描くのは知らなかったけど……。僕の特技? テレビゲームじゃダメかな。

タトゥーについて教えてください。
右腕に彫ってあるのは世界で僕が行ったことのある場所を示す地図なんだ。まだ未完成なんだけどね。左腕のは……若い時にノリで彫ったやつだ。今じゃどうしてこんなのを彫ったのか分からないよ(笑)。あと2つ小さいタトゥーを手首と首に彫ってある。母親と祖母に捧げるものなんだ。

25/01/2011 

インタビュー:アンデルソン

今回は22日のバーミンガム戦を前にブラジル人MFアンデルソンに話を聞いた。

ここのところ好調をキープしていますが、自身のパフォーマンスには満足していますか?
もちろんさ。7試合連続で出場できたからね。ひざの調子はまだ100%とまではいかないから、あまり負担をかけないように気を付けている。でも、試合に続けて出られたことで自信を取せたよ。今は好調だし、来シーズンはもっと調子を上げていけると思う。

タックルなど肉弾戦も楽しんでいますか?
そうだね。試合では積極的に絡んでいきたいし、そのためには激しいタックルや接触プレーもいとわない。ブラジル人はあまりフィジカルなプレーをする印象がないかもしれないけど、僕は16歳でブラジルを離れてヨーロッパでプレーを始めたんだ。だから他のブラジル人プレーヤーよりもヨーロッパ的なスタイルが身に付いている。プレミアに来る前はポルトでプレーしていたし、イングランド流のサッカーに慣れるのにそんなに苦労しなかったよ。

イングランドのサッカーの質が低下していると批判する声もありますが?
僕はそうは思わない。ユナイテッドは毎年上位につけているし、それはこれからも変わらないだろう。でもトッテナムやバー

ページ 1 / 3 次へ »