登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

21/04/2011 

インタビュー:バレンシア

昨年9月のレンジャーズ戦で足首を骨折する重傷を負ったアントニオ・バレンシアだが、けがから復帰後、キレのある突破力でチームの勝利に貢献している。

本人曰く、「まだ本調子には程遠い」状態らしいが、復帰はユナイテッドにとって朗報でしかない。加熱する優勝争いの最中、バレンシアが復帰までの過程や今後について語ってくれた。

けがから復帰して、プレーを楽しめていますか?
長い間プレー出来ていなかったわけだし、こうしてチームに戻ってこられて、仲間と時間を共有出来るのはうれしいよ。これ以上の喜びはないね。まだ100%ではないけど、直に調子を完全に取り戻して、チームの優勝に貢献したい。

試合に出ていなかった間も気持ちを維持するのは難しかったですか? また、本当に復帰出来るかどうか不安でしたか?
けがをすれば、最初は気持ちも萎えるものさ。でも、幸運にも僕は家族の支え、娘からの励まし、ファンや周りのスタッフからのサポートに恵まれた。医師からも完治すると言われたし、何より1日でも早く復帰することを目標にしてきたんだ。

ページ 1 / 3 次へ » 


一問一答:バレンシア

練習で一番やりにくい相手は誰ですか?
エヴラだね。彼は左SBだし、僕は右サイドでプレーするからね! 彼は練習でも全力で戦ってくるから大変だよ。

サッカー以外にスポーツはしますか?
しないね。けど水泳はやるよ。サッカーのためにね。コンディションを整えるのに良いんだ。

子供の頃のヒーローは誰でしたか?
フランチェスコ・トッティ。僕とはポジションが違うけど、彼のプレーは見ていて楽しいね。

オススメのエクアドル料理を教えてください。
エンコカドだね。魚フライの一種さ。おいしいよ!