登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

07/10/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 4 次へ » 

さらなる高みを目指すブラウン

ユナイテッドとともに浮き沈みの激しいシーズンを過ごしているものの、ウェズ・ブラウンはハードワークと集中力があれば再び成功を味わえると確信している。

ユナイテッドの守備はここ数年のような安定感を発揮できていませんが、その原因は何でしょうか?
集中力の欠如だね。特にアウェーゲームの終了10-15分前、その時間帯に失点が増えている。十分な戦力がそろっているのに、ここぞという場面で集中力が途切れているようだ。

故障者続出に悩まされた昨シーズンとは違うようですね……
確かにね。これだけのメンバーがそろっているんだから、責任は自分たちにある。勝てる状況だというのに集中力を欠いてしまい、その報いを受けることが続いている。試合終了前の10分間は幸運にも見放されているけど、何度も同じ過ちを犯してはならない。

練習で改善できるものなのか、それともチームの力を信じて、流れが変わることを待てばいいのでしょうか?
練習で話し合い、問題を解決することもできる。カーリントンや試合後のロッカールームでも、常に選手同士でパフォーマンスについて話し合っているよ。どこに問題があったのかを知ることができるからね。集中力が欠ける時間帯があれば、その都度自分自身で意識する。いずれはこの問題を解決できると信じているよ。

今シーズンはレギュラーでプレーできていないことに不満を感じていますか?
少しはね。でもこうした状況は初めてじゃないので、どう対処すればいいのかは分かっている。ユナイテッドには素晴らしいDFがそろっているしね。今はレギュラーじゃないとしても、今後も練習を重ね、チャンスが巡ってきた時にはいいプレーを見せたい。

ページ 1 / 4 次へ »