登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

18/09/2012  Report by Gemma Thompson

インタビュー:ナーニ

ナーニが、年明けから続く好調の要因、成長の秘訣、ポルトガルでの幼少時代などについて語ってくれた。

昨シーズンは、個人的にはユナイテッドで最高のシーズンだったのではありませんか?
そうだね。昨シーズンは自信をつけた重要な1年だったよ。とくにシーズン後半のプレーには満足している。まあ毎シーズン、成長したいと思っているけどね。

1月に故障から復帰して、突然、素晴らしい活躍を見せるようになりましたが、その原因は何だったのでしょう?
監督とは話をしていたんだけど、自分でもけがから復帰したときは、何かを変えなくちゃ、一皮むけないと考えていたんだ。日々の練習をもっと真剣に取り組むようになったし、そのへんは監督に評価してもらったと思う。そこから出場チャンスをもらうようになったんだ。

監督自身も昨シーズンは、いっそう努力してくれることを期待していたそうです。
僕を信頼してくれている証拠だろう。もっと成長できるはずだと期待をかけてくれているんだ。僕自身ももっといい選手になりたいと思っているし、そのためにはハードワークを続ける必要がある。体調も良いし、今シーズンはもっとチームの勝利に貢献できると思っているよ。

ページ 1 / 3 次へ » 


夢が実現

「友だちと一緒にオールド・トラッフォードの見学ツアーに参加したのさ。ドレッシングルームに入って『ここがロナウドのロッカーか!』と言って興奮したことを覚えているよ。こんなクラブでプレーできたらいいのにと思ったんだけど、2年後にそれが実現したのさ」
─ ナーニ

※ファーガソン監督のインタビューはこちら
※ギグスのインタビューはこちら
※スコールズのインタビューはこちら