登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

17/09/2010 
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:スコールズ

ポール・スコールズが今でもリヴァプール戦になると燃えることや、一緒にプレーしたかった選手などについて語ってくれた。

今シーズン、好調なスタートを見せたポール・スコールズ。19日のリヴァプール戦は、35歳のベテランMFにとってはやり慣れた試合かもしれないが、ビッグゲームで結果を残したいという野望は今でも衰えていない。

ここまではほとんどの試合に出場していますが、監督からは今シーズン、具体的に何試合ぐらいプレーしてほしいというようなリクエストはあったんですか?
そういう話はなかったよ。声がかかればいつでもプレーできるように準備しておくだけさ。気持ちの中では全試合にプレーするつもりでやっている。シーズンが進めば、メンバーから外れたり、交代で出場したりするケースも出てくるだろう。でも、メンタルとフィジカルの両面がしっかりしていれば、問題ないと思う。

今シーズンのユナイテッドはリーグ開幕から無敗ですが、チームとしてもっといいプレーができると思いますか?
そう思うよ。試合をこなしていくことで、選手たちの体調は上がっていくはずだ。リオ(ファーディナンド)やアンデルソンは負傷から戻ってきたし、今シーズンはチーム内のポジション争いもより一層激しくなり、その結果としてチームのレベルも上がるだろう。

称賛されるより批判される方がいいというコメントをしていましたが、真意のほどは?
数年前に眼の病気をした時、僕のキャリアは終わったという人がいたけど、僕はそうは思わなかった。僕自身や治療をしてくれた医療チームは、必ず復帰できると信じていたんだ。批判をひっくり返すことが好きなんだろうね。サッカー選手

ページ 1 / 3 次へ »