登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

16/10/2010 

インタビュー:エヴラ

パトリス・エヴラが、フランス代表への思い、自信を持つことの重要性、監督の歌声(!)などについて語ってくれた。

パトリス・エヴラは、ワールドカップ期間中に起きたチーム内の騒動により、フランス・サッカー協会から代表戦5試合の出場停止処分を受けた。しかし、ユナイテッドの試合でここまで欠場したのは1試合だけと好調を維持している。

代表戦の週にカーリントンにいるのは変な気分だったのでは?
残念だったよ。まだあと3試合は代表でプレーできない。だけど前向きに考えようと思っているんだ。体調を整え、ジムに通って、ウェスト・ブロム戦とブルサスポル戦へ向けて準備していたよ。でも、僕はユナイテッドだけでなく、代表でも全力でプレーしたいと思っているから、今回の処分はさすがにショックだった。今は仕事を半分しかしていないような気がするんだ。

様々なことが起きたW杯が終わり、ユナイテッドに戻って来た時は、ホッとしたのではありませんか?
そうだね。自分のことを批判した人もいたかもしれないけど、僕自身は休暇中もジムに通ってトレーニングを続けていたんだ。ユナイテッドのプレシーズンの練習には参加し

ページ 1 / 4 次へ » 


一問一答:エヴラ

試合前のドレッシングルームではどんな曲をかけているんですか?
常に違う曲を流すようしているよ。自分の好きな曲じゃなくて、みんなが好きな曲を選ぶようにしているんだ。楽しんでもらいたいからね。みんな喜んでくれていると思うよ。自分のiPodを聞こうとしていた選手がいたんだけど、みんなが僕が選んだ曲を聞くべきだって言ったぐらいだからね。

自分で音楽の才能があると思いますか?
それはないね。だけど、ギターが弾けたらいいなとは思ってるんだ。実はギターはすでに持っていて、弾こうとしたんだけど、さっぱりダメだった(笑)。難しいんだよ。音楽好きは父親の影響だと思う。小さい頃は、日曜日になると、家はナイトクラブみたいになっていたからね。家にいる時でも、ホテルに泊まっている時でも、音楽を聞いているか、テレビを見ているかのどっちかだよ。

ドレッシングルームでよく歌を歌っている選手はいますか?
ナーニはピアノが弾けるって言ってるけど、実際に見たことはないな。歌? 勘弁してよ。イングランドはただでさえ気候が悪いんだから、これ以上、憂鬱にさせないでほしいね(笑)。つまり誰も歌はうまくないってことさ!

ファーガソン監督はどうですか?
監督はいつも何か口ずさんでいるよ。でも昔の曲だから、誰も分からないんだ(笑)。フランク・シナトラがお気に入りなのは知っている。もちろん偉大な歌手だけど……。(そう言うと首を振り、笑ってごまかした)