登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

30/11/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:ベン・エイモス

ユナイテッドのアカデミー出身の若きGKベン・エイモスがインタビューに答えてくれた。

控え選手として毎日、どのように練習に集中していますか?
GKは1人だけがプレーできるポジションで、多くの選手がその1つのポジションを争っている。試合に出る機会が少ない時に練習に集中することは簡単じゃない。でも、自分自身でモチベーションを高めて、常にプレーできる準備をしていることこそが重要なんだ。いつも次の試合に向けて万全の準備をすることを目指して毎日を過ごしているよ。第三GKの位置を確保することも簡単じゃない。でも、与えられたチャンスで結果を残すことだけを考えているのさ。

我慢強さが必要なんですね?
耐えることはGKとして長いキャリアを築くために役立つと思うよ。例えば(エドウィン・)ファン・デル・サールが良いお手本さ。40歳になった今でもプレーしている。試合に出たいという気持ちはちょっとしたストレスになることもある。でも、たった1つのポジションを勝ち取るのは簡単じゃないし、まだ自分は成長する必要があると考えているよ。

ファン・デル・サールと共に練習するのは父親とプレーしているような感じですか?
彼と一緒に練習している時には、常に何かを学ぼうとしているよ。とても気さくで思ったことを言ってくれる。とても嬉しいことだね。

アイドルだったGKは誰ですか?
(ペーター・)シュマイケルだね。少年時代からユナイテッド狂の僕にとっては、文句なしに彼が最高のGKだった。他のチームの試合を見ることなんてなかったし、当然他のチームのGKに憧れることもなかったよ。

ページ 1 / 2 次へ »