登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

25/03/2010 
ページ 1 / 4 次へ » 

インタビュー:スコールズ 後篇

ユナイテッドが誇るベテランMFであるポール・スコールズが、自身の今後やチームメートなどについて語った。

あなたはすでに9回リーグ優勝を達成しています。どのシーズンの優勝が印象に残っていますか?
正直なところ、区別はできないよ。1つか2つをピックアップすることはできないんだ。リーグ優勝の瞬間は、素晴らしい感覚になる。今シーズン、もう一度優勝したいと思っているよ。

今シーズンのあなた自身のプレーについて、どう評価しますか?
難しいな・・・・・・多くの試合でプレーしていたなら、長い期間について言うことができるけど、出たり出なかったりの場合は、ある時期の話になってしまうからね。勢いを持ってプレーすることは難しかったかもしれないね。でも、ここ数年は、その状態に慣れなければいけなかった。誰だって、毎週プレーしたいものだよ。ただ、そうもいかないんだ。だから、監督が呼んでくれた時に準備ができているようにしなければならないんだ。

あなたはコーチングライセンス獲得を目指し始めたようですが、そのプログラムはどういったものなのでしょうか?
1月に始めたんだけど、上手く進んでいるよ。最初は、教室で行われるものが多かったから、学生時代に戻ったような気分だったね。そして、ユナイテッドのU-14チームのみんなと練習しているんだ。とても興味深いよ。できるなら、最後まで見届けたいね。

あなた自身は、自分がどんなタイプの指導者だと思いますか?
まだ、指導者になりたいのかどうかすらわからないよ。なにも考えていないんだ。コーチングプログラムがどうなるかを

ページ 1 / 4 次へ »