登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

25/03/2010 
ページ 1 / 4 次へ » 

インタビュー:スコールズ 前篇

ユナイテッドが誇るベテランMFであるポール・スコールズが、タイトル争い、センターMF、そして、最も強力だった対戦相手などについて語った。

シーズンが終盤に近づいています。これから先、何を楽しみにしていますか? さらに、勝ち点を獲得しなければならないということに、プレッシャーを感じていますか?
タイトル争いに参加することは、いつだってエキサイティングなものなんだ。今シーズン、僕たちはタイトル争いに残っている。タイトルを獲得できる可能性があるなら、首位にいることができなくても、上位をキープし続けることが大事なんだよ。そうすることができれば十分だ。なぜなら、どんなことでも起こる可能性があるんだからね。そして今、僕たちは上位をキープしている。今は目の前に迫った試合で勝利し続けることが大事なんだ。

プレミアリーグ4連覇を成し遂げたチームはありません。歴史に名を残す機会があることについて、どう感じますか?
素晴らしいことだよ。3連覇だって偉業だ。もっと記録を伸ばしたいね。ただ、歴史に名を残すチャンスがあるかってことは、必ずしも僕を突き動かすわけではない。ピッチに立った時は、そのことは忘れてしまうんだ。僕は、ただ全ての試合で勝利したいんだ。そして、全てのトロフィーを手に入れたい。初めて手に入れるトロフィーだろうと、過去に獲得したトロフィーだろうと、それは問題ではないんだよ。毎シーズン、目標に掲げるのはリーグ優勝だ。もしそれが歴史を作ることに繋がるなら、嬉しいことだよね。

タイトルを争うほかのクラブと比べて、ユナイテッドが優位な点はどんなところでしょうか?
僕たちには、タイトル獲得のために十分な選手が揃っている。優勝争いを経験したことがあって、リーグ制覇がどれほど

ページ 1 / 4 次へ »