登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

ダニー・ウェルベック
プレストン加入(レンタル)2010年1月25日

「偉大な歴史を持つ素晴らしいクラブだし、ダレン・ファーガソン監督はクラブをトップリーグに復帰させたいと思っている」
17/02/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 4 次へ » 

レンタル移籍先のウェルベック

ストライカーのダニー・ウェルベックは先月から、プレストンへレンタル移籍している。我々はウェルベックに、ディープデールでの生活や、もう1 人のファーガソン監督の下でのプレーなどについて、インタビューを行った。

プレストンでの生活はどんな感じですか? すでに7試合に出場したとのことですが・・・・・・
順調だし、毎週プレーしてすごく楽しめているよ。チャンピオンシップ(2部リーグに相当)では、実は週に2回プレーすることが多い。だから素晴らしい経験を積んでいると実感しているよ。レギュラーとしてプレーすることが僕のレンタル移籍の大事な目的だったから、選手として成長するための大きな助けになると思う。

プレストンはこれから成功しそうですか?
もちろん。プレストンは歴史のある素晴らしいクラブだし、ダレン・ファーガソン監督もクラブをトップリーグに復帰させようと力を尽くしている。プレストンをプレミアリーグに復帰させる気がなかったら、彼はここにはいないと思う。彼は常に選手個人やチームが成長できるように改善点を探してくれているんだ。ここにいる人はみんな、野心的な目標を持っているね。

今シーズンのプレストンの目標は?
僕らの目標はプレーオフ枠を獲得することだ。選手たちも監督も、チャンピオンシップの中位で満足する気はない。彼はプレミアリーグで監督を務めたいと考えているし、とてもチャンピオンシップで満足するような人じゃないよ。彼はプレストンをもっと強くしたいと考えているんだ。

チャンピオンシップでレギュラーとしてプレーするのと、時々、ユナイテッドのファーストチームのトレーニングに参加するのでは、どちらが自身にとってプラスになると感じますか?
僕はしばらくの間、ユナイテッドのファーストチームに同行して、何度かチャンピオンズリーグの遠征にも参加した。それは素晴らしい経験になったけど、このままだとたくさん練習してもあまり出場機会を得られないという結論に至ったんだ。僕はトレーニングでは良くやっていたと思うし、だからこそ、次のステップは公式戦でレギュラーとしての経験を積むことだと感じた。でも、それをユナイテッドで実現することはできなかった。それでプレストンに来たんだ。それからは、全ての試合で先発出場している。僕はこのレンタル移籍が自分にとって、すごくプラスになっていると思うよ。

ページ 1 / 4 次へ »