登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

21/10/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:エヴァンス

ジョニー・エヴァンスのDFラインでの活躍により、アレックス・ファーガソン監督にまた一つ、メンバー選考の悩みを増やすこととなった。いまやユナイテッドの2つのセンターバックのポジションを3人のトップクラスの選手が争っている。

「誰をメンバーから外すのか」。これは非常に難しい問題だ。この問題を難しくしている選手の1人、ジョニー・エヴァンスに話を聞いた。

自らの成長を感じるのはどのような時ですか?
僕は常に学び、常に成長していると思う。これからももっと成長できると思うよ。昨シーズンはすごく良いシーズンだった。だけど、今シーズンの僕は昨シーズンよりももっと自分をピッチの上で表現するようになったよ。僕にとって実質初めてのシーズンだった昨シーズンはずっとディフェンスラインに張り付いていた。だけど今シーズンはもっと積極的にボールを奪おうとしているんだ。今までは、安全なプレーとミスからの失点をなくすことを意識していた。何よりも守備に集中していたんだ。もちろん、常に前線にドリブルで上がっていきたいというわけじゃない。だけど、もう少しピッチを広く使うこと、そして攻撃的なプレーを意識しているんだ。

少し体が大きくなったように思いますが、意識して肉体改造を行ったのですか?
いいや、意識したわけじゃないよ。だけど、あと数年あればもう少し大きくなれると思う。フィジカルに現れるまでには時間がかかるんだよ。だから意識して肉体改造に取り組んではいない。ジムでトレーニングはしてはいるけど、肉体改造を目標にしているわけじゃないよ。

ページ 1 / 2 次へ »