登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「プレミアリーグでは、オールド・トラッフォードで行われるユナイテッドとの試合に、どのチームもこれはビッグマッチだという心構えでやってくる。そして、ユナイテッドは全ての試合に勝つことを期待されている。そこまでスケールは大きくないけど、ニューカッスルでも同じようなことが言えるんだ。観客の期待と要求のレベルは非常に高いんだ」
― ダニー・シンプソン
06/09/2010 
ページ 1 / 3 次へ » 

シンプソンがレンタル移籍を語る

DFダニー・シンプソンは、現在ユナイテッドからニューカッスルにレンタル移籍中だ。チャンピオンシップ(2部リーグに相当)で現在首位を走っているニューカッスルにおいて、彼は中心選手として活躍している。そんな彼に話を聞いた。

あなたは今までも何度もレンタル移籍を経験しています。今回のレンタル移籍はいかがですか?
最高だよ。もちろん、ニューカッスルは今シーズンから2部での戦いを強いられている。それは事実だ。だけど、みんなそれは過去のことだと割り切っているんだよ。選手もスタッフも良い人ばかりだ。今の僕らは良い試合ができているし、自信を持って試合に臨んでいるよ。ファンたちも皆サッカー狂なんだよ。だから、今回のレンタル移籍は今までの中でも最高の経験の1つだと思う。

ユナイテッドとニューカッスルが似ている部分はありますか?
いくつかね。プレミアリーグでは、オールド・トラッフォードで行われるユナイテッドとの試合に、どのチームもこれはビッグマッチだという心構えでやってくる。そして、ユナイテッドは全ての試合に勝つことを期待されている。そこまでスケールは大きくないけど、ニューカッスルでも同じようなことが言えるんだ。セント・ジェイムズ・パークで行われる試合は、今やすべてのチャンピオンシップのチームが注目している試合だ。4万5000人の熱狂的な観客が訪れ、勝利を期待している。彼らの要求するレベルは非常に高いんだ。

あなたは今どこに住んでいるのですか?
ニューカッスルで部屋を借りているよ。最初の数週間はホテルにいたんだけど、今は落ち着いたよ。フレイザー・キャンベルがすぐ近くに住んでいるんだ。彼とはよくプロエヴォリューションサッカー(欧州版ウイイングイレブン)で遊んでいるよ。昔から変わらないんだ! この間は僕が勝った。キャンベルもうまかったけど、僕のほうが調子が良かったね!

降格によって、ニューカッスルの選手たちは団結したのでしょうか?
フロントの問題は僕らに直接影響はしないんだ。僕らは練習して、試合をして、そして勝ち点を手にするだけなんだよ。その繰り返しが、チームを団結させたんだと思う。何人かの選手はチームを去り、チームの人数は少なくなった。それが、チームの結束を強くしたんだ。僕らはチームメートのためにプレミアリーグ昇格を目指して戦っているんだよ。

ページ 1 / 3 次へ »