登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

カリック「もう一度栄冠を」

現在マイケル・カリックは、2006年の夏にユナイテッドに加入して以来最高の時を過ごしている。

今やイングランド最高のMFの1人に成長したカリック。ユナイテッドのプレミアリーグ制覇においても、非常に重要な役割を果たしてきた。彼はプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、そしてクラブワールドカップの栄冠を手にしている。

27日に行われるバルセローナとのチャンピオンズリーグの決勝を前に、ManUtd.comに対してカリックが更なるタイトル獲得への決意について語った。

以前あなたは、この決勝戦が世界最高の2チームによる戦いだと言っていました。
そう、恐らくそうなるね。実際、ユナイテッドとバルセローナが互いに国内リーグで優勝しているということは、僕らがヨーロッパ最高のチームだということを示している。ビッグゲームどころじゃない、すさまじい試合になるだろうね。ただ、非常に楽しみな戦いでもあるよ。

どんな試合内容を期待していますか?
分からない。昨シーズンに準決勝で対戦した時は、僕らは非常にオープンで攻撃的な試合になるだろうと思っていた。だけど、結局2試合で生まれたゴールはたった1ゴールだった。バルセローナはゴールを奪い、たくさんチャンスを生み出せるチームだけど、僕らはしっかりと守り、上手く攻めることができたのだと思う。大量得点の試合になるかもしれないし、たった1点が試合の行方を左右することになるかもしれない。どんなことも起り得る。ただ、どちらにしても絶対に面白い試合になるはずだ。

人々は口々にリオネル・メッシを要注意人物に挙げています。しかし、アレックス・ファーガソン監督はアンドレス・イニエスタを危険視しているようです。
バルセローナにとって、イニエスタは非常に大きい存在だ。彼は素晴らしいシーズンを送り、重要なゴールも挙げている。準決勝のチェルシー戦で彼が決めたゴールは、バルセローナを決勝へ導いたゴールであり、何よりも重要な意味を持つゴールだった。小さなけがを負ったと聞いたので、彼が決勝戦に間に合うのかは分からないけど、彼との対戦は大きな挑戦だと言える。彼はビッグプレーヤーだからね。

決勝に勝てば、ユナイテッドはチャンピオンズリーグ史上初の2連覇を成し遂げることになります。選手として、どう思いますか?
本当に不思議だよ。2連覇について考えないようにしているんだけど、2連覇が特別なことだと考えてしまうんだ。昨シ

ページ 1 / 2 次へ »