登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「このような試合に出場して優勝するために、毎日ハードな練習を積んでいるんだ。もちろん、僕も出場したいよ。だけど、決勝に進出したチームの一員でいられるだけでも幸せさ」
― アンデルソン
06/09/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

アンデルソン「勝利を目指す」

ローマで行われるチャンピオンズリーグ決勝を前にアンデルソンに話を聞いた。

CL決勝への意気込みを聞かせてください。
ユナイテッドとバルセローナは両チーム共に素晴らしいチームだ。これから先もずっと長い間語り継がれるような、最高の決勝になるだろうね。このような試合に出場して優勝するために、毎日ハードな練習を積んでいるんだ。もちろん、僕も出場したいよ。だけど、決勝に進出したチームの一員でいられるだけでも幸せさ。

昨シーズンのCL優勝経験は役立つのでしょうか?
もちろんさ。決勝というのはいつだって特別だ。たくさんのことを学べる。僕たちはCL決勝にどう臨めば良いのかを知っているから、前回の教訓を生かして試合に集中できるんだ。

ここ数年、バルセローナはイングランドのチームを苦手としてきました。これはユナイテッドにとって自信につながるのでしょうか?
そうでもないよ。試合というのは、毎回全く違うものだからね。僕らと同じように、バルセローナも良いプレーができるように集中しているはずだ。すごい試合になると思う。

最近のコンディションには満足していますか?
シーズンの途中に故障してしまって、コンディションを取り戻すのには時間がかかったんだ。肉体的にも精神的にもね。でも、今は自分らしくサッカーを楽しめている。チームのトロフィー獲得に貢献できたらうれしいよ。

今回ユナイテッドが優勝すれば、CL史上初の連覇になります。連覇ということは強く意識しているんですか?
もちろん優勝は意識しているよ。だけど連覇かどうかは関係がない。僕らはいつでも出場するすべての大会で優勝したいと思っているんだ。もちろん、27日のローマでも目指すのは勝利だけさ。

【注目記事】
動画:バルサ戦回顧録 1991年5月
動画:バルサ戦回顧録 1994年10月
動画:バルサ戦回顧録 1998年9月
動画:バルサ戦回顧録 1998年11月
無料壁紙:リーグ優勝記念壁紙
無料動画:優勝セレモニーの様子

ページ 1 / 2 次へ »