登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

06/09/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:リオ(1)

ユナイテッドはクラブワールドカップとカーリングカップのトロフィーを手にし、現在プレミアリーグでは首位に位置している。さらに、FAカップとチャンピオンズリーグを制する可能性もある今シーズンについて、リオ・ファーディナンドがインタビューに答えてくれた。

ユナイテッドが素晴らしいシーズンを過ごすことができている理由は何だと思いますか?
今の僕たちはいい順位につけているかもしれない。でも、シーズンが終わった時に、これ以上のトロフィーを手に入れることができていなければ、悪いシーズンだったということになる。クラブワールドカップで日本にいた時、3月の末になれば首位にいるだろうと話したら、きっと「クレイジーだね」と言われただろうね。それくらい、今の位置にいることは素晴らしいことなんだ。

ユナイテッドはこれまでの勢いをキープする必要がある。ちょっとしたことで状況は簡単に変わってしまうんだ。だから、それぞれの試合で勝利を収めるということに集中しなければいけない。これからも勝ち続けることができれば、他のチームはユナイテッドに追いつくのがどんどん難しくなるはずだからね。

いくつかの異なる大会を戦うことは難しいものですか?
そんなことはないよ。ユナイテッドではローテーション制を採用しているから、試合によってメンバーが入れ替わるんだ。でも、どんな選手が出場してもチームワークが乱れることはないし、どの選手も出場する準備ができている。以前はファーガソン監督はローテーション制を嫌っていた。監督が一人ひとりの選手に対して、絶対的な自信を抱いていなかったからなんだ。でも今は違う。監督はどの選手を出場させても勝利という結果を手に入れられると信じているんだ。チームや監督だけじゃなくて、ファンにとっても素晴らしいことだよね。

ページ 1 / 2 次へ »