登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

06/09/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:ルーニー(2)

ウェイン・ルーニーが子供の頃から憧れていたFAカップ制覇の夢をオフィシャル・マガジン『インサイド・ユナイテッド』で語った。

「子供の頃からずっと憧れていたタイトルはFAカップなんだ。イギリス出身の子供なら誰もが、世界最古の大会を制してみたいと夢見るはずだよ。僕はずっとウェンブリーで行われる決勝戦でゴールを挙げたいと、ずっと夢見てきたんだ」と、ルーニーは語った。

「ユナイテッドに加入後、僕はFAカップで2度決勝に進んでいる。だけど、2005年のアーセナル戦も、2007年のチェルシー戦もあと一歩のところで敗れてしまった。だから、今シーズンこそは、ぜひ優勝したいんだ」

もし今シーズン、イングランド国内のタイトルを全て獲得したら、今後ルーニーは何を求めるのだろうか? 新しいタイトルを求めて、スペインやイタリアに旅立ってしまうのだろうか?

「ライアン・ギグスやポール・スコールズ、ガリー・ネヴィルのように、歳をとっても僕はユナイテッドの選手でいたい。常に言っていることだけど、ユナイテッドが僕を必要としてくれる限り、ここでプレーし続けたいんだ。ユナイテッドを愛しているし、移籍を考える理由なんて何一つない」

※ルーニー・インタビューパート1はこちら

ページ 1 / 2 次へ »