登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

10分前にユナイテッドとの契約を終えたばかりのマイケル・オーウェンがMUTVでのインタビューに応じた。
06/09/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 3 次へ » 

オーウェン「もう一度輝きたい」

MUTVのマンディー・ヘンリー記者がマイケル・オーウェンにインタビューを行った。

マンチェスター・ユナイテッドとサインした今の気持ちは?
最高の気分だね。こんな夢がかなうとは思ってもみなかった。でも、監督から電話をもらって彼と会うことになってね。びっくりしたけど本当に嬉しかったし、それから急激に状況が変わっていったんだ。

ユナイテッドが選手を獲得するのに説得の必要はそれほどないのかもしれません。しかし、監督はあなたに何と言ったのですか?
サッカーについてや、契約の良い点と悪い点について話し合った。おかげでデメリットよりはメリットの方が多い契約になったと思う。その後、僕らはサッカーの話題で盛り上がって、デイヴィッド・ギルと僕の代理人が残りの契約の話を進めてくれた。僕はサッカーのこと以外話したくなかったしね。それから、書類を見せられてどこにサインするか教えられたんだ。喜んでサインしたよ。

昨シーズンの終盤、今シーズンからユナイテッドでプレーすることになるとは想像もつかなかったのでは?
もちろん。でも、僕は以前にもここに来たことがあるからね。子供の頃からここに何度か来ている。僕はブライアン・キッドと親しくしていたし、ここ数年も監督と会っていたから、選手や周囲の人たちにはまだ監督が僕に何か期待してくれているんじゃないかと思っていると明かしていたんだ。だから、いつか監督が僕のところへ来てオファーをくれるんじゃないかという希望は捨てなかった。ニューカッスルでは思うような活躍ができなかったかもしれないけど、それ以前の僕のキャリアはとても順調だったし、こんなトップクラブでプレーできれば、きっとまた輝けるはずだ。またゴールを決めてチームの成功に貢献したいと思っているよ。

ここ数年、あなたは負傷に苦しめられ続けてきたので、ファンはあなたのコンディションについて知りたがっていると思いますが・・・・・・
みんな僕のメディカルチェックの結果がどれほど良かったかを知ったら驚くと思うよ。チェックには合格するだろうと思っていたんだ。以前にもちゃんと合格したからね。コンディションはすごく良いよ。これからの数ヶ月、あるいは数年間でたくさんのことが待ち受けているだろうけど、僕は自分が負傷しやすいとは思っていない。確かに、ニューカッスルに行ってからはよくけがをした。でも、誰かに自分の足に飛び乗られるような目に会ったら、誰だってけがするだろう。1度目のけがをしっかりと治せなかったせいで

ページ 1 / 3 次へ »