登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

23/01/2009  Report by 八杉裕美子
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:クレランド

昨年12月のクラブワールドカップでは、MUTVの解説者としてチームとともに来日していたパディー・クレランド。パディーが、日本の印象や現役時代のバスビー監督との思い出などを、日本のファンに向けたインタビューで話してくれた。

日本での印象について聞かせてください。
「日本のユナイテッドファンは素晴らしい。礼儀正しいし、フレンドリーだしね。それは日本人全般についても感じることだよ。日本人は若者もイギリス人の若者とは比べものにならないぐらいに礼儀正しいんだ。だから、日本に来るのをいつも楽しみにしているよ」

今回が3度目の来日と聞きました。
「そうだよ。初めて日本に来たのは1999年のトヨタカップの時だった。その後、プレシーズンマッチで一度来日して、今回のクラブワールドカップで3度目になる」

ユナイテッドがイングランドから遠く離れた日本でも人気がある理由は何だと思いますか?
「確かにユナイテッドは日本はもちろん、他のアジアの国々でもとても人気のあるクラブだ。いや、世界中で愛されている。私の見解だが、それはユナイテッドが人を魅了する素晴らしいサッカーを見せるからだと思う。そして、いつの時代も偉大な選手がプレーしてきたクラブだからじゃないかな」

あなたもその偉大なレジェンドの1人です。
「私がレジェンド? レジェンドと呼ばれるのは死んでからだと思っていたよ(笑)」

ページ 1 / 3 次へ »