登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

07/02/2009  Report by Kim Dong-Hwan (ManUtd.kr)
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:パク

1月27日のウェスト・ブロムウィッチ戦、1月31日のエヴァートン戦と2試合連続先発出場し、勝利に貢献したパク・チソン。久しぶりに試合のなかった週の半ばに、ManUtd.krのキム・ドンファンが話を聞いた。また、パクはManUtd.jpで募集した日本のファンからの質問にも答えてくれた。

エヴァートン戦は大活躍でしたね。最近のコンディションはどうですか?

そうだね、コンディションは最高だよ。気分も良いし、けがもしていない。

終盤にはもう少しでゴールという場面もありました。得点することはあなたにとって重要ですか?
もちろん。ゴールはとても重要だよ。良い試合というのはたくさんの要素が重なり合ってできるものだけど、良い結果、つまり勝利を手に入れるには、ゴールが一番重要な要素になるからね。もっとゴールを決めなきゃいけないのは自覚している。

1日に行われたリヴァプールvsチェルシーの試合が引き分けに終わることを望んでいたと思います。それだけに、リヴァプールが終盤に勝利を決めたのにはがっかりしましたか? タイトル争いの行方は2チーム(ユナイテッドとリヴァプール)に絞られたのでしょうか?
タイトル争いが2チームに絞られたとは思わないよ。すでにチェルシーはビッグ4のうちの2チームと、ホームとアウェーでの2試合を終えているからね。リヴァプールは確かに良いチームだけど、これから何が起こるかは誰にもわからないよ。とにかく、僕は2チームによる一騎打ちではないと思う。

次のユナイテッドの対戦相手はウェストハムです。タフな試合になると思いますか? 注目の連続無失点記録は更新できると思いますか?
無失点で試合を終えるのは非常に重要で、良いことだと思う。だけど、それより重要なのは勝ち続けるということ。ひとたびピッチに出れば、集中力を切らしてはいけない。今シーズンのウェストハムは調子が良いので、難しい試合になると思う。簡単にはいかないだろうけど、僕らはベストを尽くすよ。

ページ 1 / 3 次へ »