登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

10/12/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:ジェイムズ

チャンピオンズリーグのヴォルフスブルク戦に選ばれた5人の若手選手のうちの1人が、マシュー・ジェイムズだ。チームが宿泊しているホテルで、18歳のMFジェイムズに話を聞いた。

※ヴォルフスブルク戦の前に行われたインタビューです。

遠征に参加すると聞いてどう思いましたか?
5日に聞いたんだけど、当然予想もしていなかったよ。そんなニュースを聞いたら、誰だって飛び上がって驚くと思う。本当にうれしかった。

家族や友達の反応はいかがでしたか?
招集されると知って、父にメールをしたんだ。たぶん父は信じなかったんじゃないかと思うよ! 何しろ突然だったからね。普段と同じように練習に行ったら、そこで遠征参加を聞かされたんだ。家族や友達とは連絡を取り合っていたけど、僕はいつ出番が来ても良いように練習に集中していた。もちろん、チームを離れている主力選手たちに比べれば、僕の実力はまだまだだと自覚している。それでも素晴らしいチャンスだと思うし、サッカーでは起こりうることなんだよ。誰かが離脱したら、誰かがその穴を埋めなきゃいけない。負傷もサッカーの一部だよ。チャンピオンズリーグのアウェーの遠征に参加できるなんて、素晴らしい経験だよ。僕にとっては本当にファンタスティックな経験だ。

フォルクスワーゲン・アレーナでの練習では、3万人の前でプレーする自分を想像しましたか?
僕が考えていたのは、「この先何が起こるかは絶対に分からない」ということだけだ。ベンチに入れるかどうかは分からないし、これは他の若手選手にも言えることだけれど、とにかくチャンスが来たら、何かを起こさなければと思っていた

ページ 1 / 3 次へ »