登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

14/08/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:エヴラ

新シーズンの幕開けを楽しみしているのは、ファンの方だけではない。ユナイテッドの不動の左サイドバック、パトリス・エヴラもまた、新たな1年の幕開けを待ち望んでいる。

今シーズン、タイトル獲得の自信はありますか?

プレシーズンはすごく良かったからね。多くの試合に勝利し、ゴールもたくさん奪った。負けたのはPK戦で敗れた1試合だけ。ただ、プレシーズンはもう過去のこと。リーグ戦が始まったら、それは別の話だよ。また、ゼロからのスタートになる。だから、新シーズンを展望するのはかなり難しいね。もっとも、1つだけ確実なことがある。チームはリーグ優勝を心から望んでいるということ。新加入の選手もフィットしているし、トロフィー獲得への挑戦が楽しみだよ。

新戦力のアントニオ・バレンシアは良い選手のようですね。
彼の実力は知っていたけど、実際に同じチームでプレーしてみて本当に驚かされた。テクニックがある上に、足も速いからね。きっと、チームに良いバランスをもたらしてくれると思う。既に彼のプレーを見たと思うけど、バレンシアはチームに新しい可能性をもたらしてくれる選手だよ。それに、人間的にもすごく良いやつなんだ。

実際にマッチアップした感想は?
なかなかの選手だね。ただ、僕の域には到達していないかな(笑)。個人的には彼のメンタルの強さが好きだね。野心に溢れ、とてもパワフル。最終ラインの裏に走り込むのがうまそうだったよ。

今シーズン、あなたの役割は変わると思いますか?
今シーズン、僕らサイドバックは前線に上がる機会が増えるんじゃないかな。ロナウドが前にいる時は、彼にボールを預ければすべてがうまくいった。ご存知の通り、彼は、何でも一人でできてしまう選手だからね。彼が去った今シーズンは、もっと皆が攻撃的に――もっとチームらしく――なるんじゃないかな。

ページ 1 / 2 次へ »