登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

14/04/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

インタビュー:カリック

シーズンは大事な試合が続く終盤戦に差し掛かっているが、マイケル・カリックはユナイテッドが最後まで自分たちのプレーに集中できると語っている。

重要な試合が続いていますが、チームは高揚感や緊張感に包まれていますか?
その両方が入り混じっている感じだね。ユナイテッドの選手は成功するんだという強い気持ちを胸に戦ってきた。近年のユナイテッドはそういうチームなんだ。僕たちはイングランドの王者で、ヨーロッパのチャンピオンでもある。どちらのタイトルも失いたくはないんだ。トップであり続けるためには、昨シーズン以上に強い気持ちで試合に臨まなくてはならない。毎週2試合プレーするのは大変なことだよ。大切な試合はすぐにやって来るしね。でも、選手というのはそんな重要な試合に出場して素晴らしい結果を収めたいと思うものなんだ。

おそらく、ここ2シーズンの経験が役に立つのではないですか?
そうだね。きっと僕たちのアドバンテージになるはずだ。過去の経験を意識的に引き起こすことはできない。なぜなら人は常に前に進んでいるからね。ただ、この時期に良い結果を出そうとしてうまくいかなかった状況や物事について、どのように対応すべきなのかは分かっている。今は自分のできる仕事をして、勝利への強い意欲を見せる時だ。

ファンの声援はどのくらい大きな存在ですか?
ファンの声援というのは、どんな試合でも大きな存在になるんだ。思うようにいかない試合でも、ファンの声援が状況を好転させてくれる。試合で喜んでもらえるようなプレーができない場合、ファンなら不満を抱いてもおかしくない。でも、僕たちのファンはいつも支えてくれるんだ。そして、オールド・トラッフォードにやって来る相手チームにプレッシャーを与えてくれる。僕はそんなファンのためにプレーできることを、とてもうれしく思っているんだよ。

個人的な話に移りたいのですが、今シーズンのあなたの出来についてはいかがですか?
調子は良いよ。ユナイテッドに加入してからは常に上を目指しているし、最高レベルの選手たちとプレーすることでさらに成長できると思っているんだ。チームとしても、僕たちは年を重ねるごとに進化を続けている。ビッグクラブでプレーしていると、選手としての成長も加速すると思うんだ。まだまだ成長できると思う。

あなたのパフォーマンスはメディアの間で称賛されていますが、多くのファンはそれは本来されるべき評価をされていなかっただけだと主張しています。

ページ 1 / 2 次へ »