登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ユナイテッドのファンはいつも僕に良くしてくれたし、成長して良い選手になったところを見てもらいたいよ」
― ジュゼッペ・ロッシ
22/01/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

対戦相手インタビュー:ロッシ

以前ユナイテッドに所属していた若きスターが17日夜、オールド・トラッフォードに戻ってくる。ユナイテッドを愛するファンに向け、ジュゼッペ・ロッシがビジャレアルに移籍してからどう成長したのかを明かす。
ビジャレアルの小さなストライカーは、2007年7月に1000万ユーロ(約16億5000万円)でユナイテッドを離れて以来、成功を収め続けている。オールド・トラッフォードでの4年間、ニュージャージー生まれの少年はユースとリザーブで高い得点能力を見せ付け、ニューカッスルとパルマにレンタル移籍するまでに、ファーストチームでは5試合に出場した。
ロッシは、すでに並外れているキャリアに、17日夜のゴールを付け加えたいと思っている。

以前在籍していたマンチェスター・ユナイテッドとの対戦を、どう感じていますか?
「エキサイティングだよ。古巣の本拠地に戻れることはいつだって嬉しい。沢山の友人やチームメイトがいたからね。ビジャレアルに移籍して以来、戻っていなかったから、また会えるのが楽しみだよ。マンチェスター・ユナイテッドには特別な何かがある。オールド・トラッフォードでまたプレーするのが待ちきれないよ」

オールド・トラッフォードのファンに成長した姿を見せたいと思いますか?
「もちろん。ユナイテッドのファンはいつも僕に良くしてくれたし、成長して良い選手になったところを見てもらいたいよ。毎週、試合に臨んでいるけれど、ユナイテッド戦ではもっと頑張らなければならない理由がある。ユナイテッドは世界一のチームだからね。僕のチームメイトはみんな試合に対する心構えができている。何人かは3シーズン前にオールド・トラッフォードでプレーしているし、試合も0-0という良い結果だった。タフな試合になるだろうと予測はしているけど、良い試合になることを望んでいるよ」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、いつもあなたを高く評価しています。彼とは良い関係にあるのですか?
「そうだよ。彼には感謝しているんだ。素晴らしい人物だし、ユナイテッドをタイトルやトロフィーへと導いている。彼は様々な意味で並外れているよ。経験から、選手が成長するための良いアドバイスができるんだ。特に若い選手に対してね。
僕が17、18歳だった時、戦術的にも技術的にも助けになるアドバイスをしてくれた。彼自身がストライカーだったから、アドバイスすることで僕らが彼みたいなプレーをすることを楽しんでいたんじゃないかな」

移籍してからサー・アレックス・ファーガソン監督と連絡を取っていますか?
「去年、何度かけがをした時にサー・アレックスが励ましのメールをくれたんだ。すごく励まされる内容だった。僕の成長を見守ってくれているのがわかるよね」

スペインでの暮らしはどうですか?
「とても楽しい経験をしているよ。イタリア語を話せるから、スペイン語もすぐに覚えられた。リーガ・エスパニョーラもスペインでの生活も、イングランドとは全然違うんだ。特に違うのは気候だね。マンチェスターはいつも小雨が降っているけど、スペインはいつも晴れているよ。スペインでの生活を本当に楽しんでいるんだ」

昨シーズン、リーガ・エスパニョーラで2位となったキーポイントは?

ページ 1 / 2 次へ »