登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ホームでの試合は必ず勝つ必要がある。ビジャレアルのようなクオリティの高いチームを相手に勝利できれば、チームの状態も格段に良くなることだろうね」
― ガリー・ネヴィル
22/01/2009 
ページ 1 / 4 次へ » 

インタビュー:ネヴィル

ガリー・ネヴィルは、昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝を観客席で見守るしかなかった。ただ、今シーズンはトロフィーを獲得するためにチームに貢献したいと決心している。
けがをしてしまったことと、ウェズ・ブラウンの印象的な活躍によって、昨シーズン、ネヴィルはチームを外から応援することしかできなかった。そして、モスクワのルジニキ・スタジアムでのチャンピオンズリーグ決勝でプレーできなかったために、チームの誰よりもタイトルを欲している。

チャンピオンズリーグを連覇することは相当難しいことだと思うのですが、いかがですか?
「チャンピオンズリーグを制覇することは、どのシーズンでもタフなことだよ。ただ、昨シーズンよりも今シーズンの方がチャンピオンズリーグで優勝できる可能性は高いと思っている。もう一度、僕らがタイトルに値するチームであることを示す必要があるね。
仮に優勝できれば、ユナイテッドが真のトップチームであることを示すことができる。優勝するための道のりは本当に厳しいものだ。だけど、重要なのは厳しい状況に置かれた中で、落ち着いて対処することなんだ。決して安心するという意味じゃないよ。
昨シーズンに優勝できたのは、チームに固い結束力があったからだ。それが優勝する上で大きな助けになったよ。僕らは常に最大限の力を発揮する必要がある。今シーズンも昨シーズンのようにプレーして、多少の運があれば、連覇できる可能性があるだろう。タイトルを手にした経験はプラスに働くだろう。昨シーズンの決勝での経験は大きいよ」

グループリーグの組合せを見てどう思いましたか?
「正直とても良いグループだと思ったよ。というのも、どのチームもマンチェスターから4、5時間で行ける距離にあるからね。東ヨーロッパに遠征する必要がないのは、良いことだよ。
それでも、厳しい相手と戦うことは間違いない。エキサイティングな試合になることは必須だよ。ビジャレアルは良いサッカーをしている。セルティックは誰もが予想し得ない結果を出すことがある。そして、オールボーについては全く知識がないけど、チャンピオンズリーグ本戦に出場していること自体、注意すべき相手であることを示していると思う」

ビジャレアルは昨シーズンのリーガ・エスパニョーラでレアル・マドリーに次ぐ2位でフィニッシュする驚きの結果を残しました。あたなはビジャレアルがどれ位タフなチームであると思っていますか?
「ビジャレアルには優れた選手が数人いる。そして、良いサッカーを展開している。僕らはジュゼッペ・ロッシのことなら全てを知

ページ 1 / 4 次へ »